好きなもの

自己満足で好きなものを紹介していきます

ボールペン

ペンケースの中身①

 

○ブレン(ゼブラ社のエマルジョンボールペン)

筆記振動を制御したボールペン。

ブレないからブレン。単純明快

写真・構造についてはHPを見てね

https://www.zebra.co.jp/pro/blen/

HPに魅力がつまってるからもはや以下は読まなくてもいい

 

 

たまたま見かけた文房具屋さんの試し書きで衝撃。

大変書き心地が良い。カチャカチャ鳴らない!革命的!

私は筆圧が非常に強いためペン先が遊びやすく、

シャープペン・ボールペンは一筆毎に音が鳴るのが当たり前だと思っていたので

ブレンを使ってはじめて『ペン先が遊ぶストレス』を認識した。

長らくジェットストリーム信者だったが乗り換えた。

 

ただ、

・筆圧普通の家族らに使わせたら反応薄かった

(現状に不満がないから凄さがよくわからない様子)

・筆圧強いが故と思われるが、たまに一定の角度でインクが出なくなる(螺旋を書くことで解消する) 

・0.5以下が出たら感激

 

万人受けというより悩みを持つ人に特化してるという感じ。

実際に手に取らないとわからないよね、

そう思うと試し書きは本当にありがたいですね。

文房具屋さん大好き!

 

おしまインザミラー